2014年08月04日

ゲーム課金

なんだか、子どもが勝手にパソコンやスマホをいじって
買い物をしたりゲーム課金されたりで、とんでもない金額が
請求されるということが多くなってるみたいですね。

子どもが勝手に・・・という相談で、子どもの年齢が最年少の
事例がなんと2歳だそうです!
2歳の子が勝手にスマホいじれるような環境ってなに?と
思いましたが、子どもに与えておくと大人しいからと、勝手に
触らせておいて、お母さんはその間おしゃべりに夢中・・・
ということなんだそうです。

子どもって確かに携帯とかボタンがついてるもの大好きですよね。
そんでいじってる間にどんどん覚えていっちゃう。
コレは大人がもっと考えないといけないことですよね。



Posted by 美咲ママ at 11:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーム課金
    コメント(0)